2022年

8/2 ブログを更新しました。「全国チェーンVSローカル個店 ~業態開発手法~【美容院のケース】」

8/1 「受注から造注時代へ「緊急経営対策•••シリーズ②」

7/25  動画をアップしました。「 インターネット販売を成功させる3つのポイント」

7/22 ブログを更新しました。「全国チェーンVS個人店モデル=【美容院のケース】」

7/19 ブログを更新しました。「全国チェーンVS地方個店のビジネスモデル(美容院業界)」

7/18 動画をアップしました。変化こそ常道「緊急経営対策•••シリーズ①」

7/14 ブログを更新しました。「小さな事業所がこれから生き残るためは何をすれば良いのか?」

7/12 ブログを更新しました。「全国チェーンVSローカル個店」

7/11 知の創造•知の具現化「楽〜んな経営スタイルとは・・・シリーズ⑤最終回」

7/7 インフレが経営に与える影響とは?~個人、中小企業の経営戦略

7/6 虫の眼:知見・鳥の眼:形式知・〇〇の眼「楽~んな経営スタイルとは・・・シリーズ④」

7/5 緊急経営対策【特記】

7/4 ストレス•プレッシャー•トラブルをフリーにする「楽〜んな経営スタイルとは・・・シリーズ③」

6/30 ポストコロナの経営戦略に必要なものとは?~個人、中小企業の経営戦略

6/29 円安とポストコロナで個人経営者やるべき3つのこと

6/28 楽〜んな経営【後編】

6/23 ブログを更新しました。「円安で地方創生するためのインターネットマーケティング」

6/22 動画をアップしました。あなたの経営クイック診断「楽〜んな経営スタイルとは・・・シリーズ②」

6/21 ブログを更新しました。「楽〜んな経営【前編】」

6/20 動画をアップしました。逆転の発想「楽〜んな経営スタイルとは・・・シリーズ①」

6/16 ブログを更新しました。「インターネットマーケティングのデメリットと対策」

6/15 動画をアップしました。「これからの経営とは••• 地方創生″ロポス戦略″」コンサル力アップ

6/14 ブログを更新しました。ローカルポテンシャル「土佐打刃物❛商いの極意❜対談編」

6/13 動画をアップしました。「インターネットマーケティング」コンサル力アップ

6/9 ブログを更新しました。「インターネットマーケティングの5つのメリットと5つのデメリット」

6/7 ブログを更新しました。「これからの経営とは…LPSロポス(ローカ·ルポテンシャル·サスティナブル)でワーケーション!!」

6/6 動画をアップしました。「商いの極意とは・・・″売らずに売る″」

6/2 ブログを更新しました。「業務上基本動作、リモートワーク時代の3つのポイント」

6/1 動画をアップしました。「経営体制できずに成果は上がらない!」コンサル力アップ

5/31 ブログを更新しました。「経営体制出来ずに成果は上がらない… コンサル・ドーレ”一問一刀”」

5/30 動画をアップしました。「「消費トレンドとマーケティング」コンサル力アップ」

5/26 ブログを更新しました。「地域密着型か国内販路拡大型か、どちらから始めるべき?」

5/24 ブログを更新しました。「消費トレンドとマーケティング コンサル・ドーレ”一問一刀”」

5/23 動画をアップしました。「地方webマーケティングの落とし穴と対策」

5/19 ブログを更新しました。「地方webマーケティングの落とし穴と対策」

5/17 ブログを更新しました。「これからはどんな経営をすればよいのか…?!コンサル・ドーレ”一問一刀”」

5/16 動画をアップしました。「ワンマン経営がなぜ悪い!(独走・独創・独奏)」

5/12 ブログを更新しました。「顧客満足調査の結果を創造的経営へ発展させる3つのステップ」

5/11 動画をアップしました。「これからの経営ってどんな経営をすればいいの?」コンサル力アップ

5/10 ブログを更新しました。「今なぜコンサル力(りょく)が必要か?!コンサル·ドーレ❝一問一刀❞」

5/9 動画をアップしました。「今なぜコンサル力(りょく)が必要なの?」コンサル力アップ

5/4 ブログを更新しました。「インターネットを使った営業の3つの方法」

5/3 ブログを更新しました。「”営業なくして商い無し” シリーズ❛コンサル·ドーレ❜一問一刀!!」

5/2 動画をアップしました。「顧客満足度調査の結果を創造的経営へ発展させる方法」

4/26 ブログを更新しました。「コンサル·ドーレ〜❛一問一刀❜シリーズ!!(コンサル力(りょく)を身につける)」

4/20 ブログを更新しました。「ネット販売成功の秘訣7つのポイント」

4/18 動画をアップしました。「”天の声”三面鏡で見えてくる職場の姿」

4/18 ブログを更新しました。「天の声〜”経営は全てお客様の声に始まりお客様満足で終わる”」

4/13 ブログを更新しました。「アンケート集計をインターネットで無料で行なう3つの方法」

4/11 動画をアップしました。「コンサルタントって誰でもなれるの?コンサル力(りょく)をアップさせる」

4/11 ブログを更新しました。「天の声~全ての経営は顧客視点から始まる〜」

4/6 ブログを更新しました。「スローライフを実現する3つのステップ」

4/4 動画をアップしました。「スローライフを実現する3つのステップ」

4/4 ブログを更新しました。「天の声…3面鏡で見えてくる職場の姿?!」

3/30 ブログを更新しました。「ワークライフバランスをスローライフで実現する3つの方法」

3/28 動画をアップしました。「今どきの正解とは何?人生はバランスゲーム図だ」

3/28 ブログを更新しました。「人生はバランス〜正解のない時代に答えを見つける2つのゲーム図」

3/23 ブログを更新しました。「地方創生の問題点にスローライフが貢献できる3つのこと」

3/21 動画をアップしました。「経営の悩みを解決する商品」

3/21 ブログを更新しました。「スローライフ&ワーケーションの自己成熟度判定!!」

3/16 ブログを更新しました。「伝統工芸が直面する3つの課題とインターネットを使った3の解決策」

3/14 YouTubeに動画をアップしました。「伝統工芸の後継者不足の解決でインターネットができること」

3/14 ブログを更新しました。「超高齢化社会とシルバービジネスのトレンド」

3/9 ブログを更新しました。「検索順位をわずか12日間で53位上げた3つの要因とは?」

3/7 動画をアップしました。「コンサルできるんだったら自分で商売やればいいのに、なぜコンサルやるの?」コンサルティングのコンサルティングをする企画が始まりました!

3/7 ブログを更新しました。「超高齢化社会の金融サービス【ジェロントロジー(老年学)】=長寿社会は良いけれどお金が心配=そのビジネスとは?!」

3/3 3月7日から始まる新企画のお知らせです。

3/2 ブログを更新しました。「超高齢化社会の課題解決でインターネットが果たす3つの役割」

超高齢化社会でインターネットで問題解決に貢献できる方法を解説しています。

2/28 動画をアップしました。「中小企業のポテンシャルって何!?」

2/28 ブログを更新しました。「超高齢化社会・ビッグビジネス到来(シニアの住について)」

2/23 「高齢化の解決策にインターネットができる3つのこと」

2/22 ブログを更新しました。「経営体制一元管理化 ④スキルの統一」

2/21 動画をアップしました。風を起こす「ローカルポテンシャル世界発信!」。NFTアート、福田画伯との対談動画です。

2/21 ブログを更新しました。「超高齢化社会《100兆円超え!ビッグビジネス検証》」

2/16 ブログを更新しました。「地方創生の問題点をインターネットで解決する方法<サービス業編>」

2/14 ブログを更新しました。「高齢化の解決策が2030年に111兆円ビジネスになる!!」

2/14 動画をアップしました。「地方創生の問題点をインターネットで解決する方法」

2/14 Instagramを公開しました。Instagramでブログ、Youtubeをご覧になるには、Instagramの画像をタップ→ 画像下の「spc_project_consulting」をタップ→ さらに「spc-project.com/news」をタップしてください。

SPCプロジェクトInstagram

2/14 フェイスブックページを公開しました。

SPCプロジェクトふぇ

2/9 ブログを更新しました。「地方創生の問題点をインターネットで解決する3つの方法<小売業編>

2/8 ブログを更新しました。「経営一元管理 ①画面の統一」

2/7 動画を公開しました。「経営体制一元管理化①画面の統一」

2/7 ブログを更新しました。「社会問題をビジネスに変える」

2/2 ブログを更新しました。「Googleのマーケティング戦略を自分のビジネスに生かす2通りの方法」

2/1 ブログを更新しました。「経営体制一元管理化の用語解説 発展編」

1/31 ブログを更新しました。「なぜ今、地方創生なのか?!」

1/31 動画をアップしました。「ポテンシャルって何?《地方バージョン》」

1/26 ブログを更新しました。「インターネットマーケティングの5つの利点とは?」

1/25 ブログを更新しました。「経営体制一元管理化の用語解説 基礎編」

1/24 動画を公開しました。「助成金、補助金、給付金 違いって?」

1/24 ブログを更新しました。「ポテンシャルって何だろう?!<後編>」

1/19 ブログを更新しました。「amazon・楽天市場・ヤフーショッピング比較、どっちに出店する?質問への回答」

1/18 ブログを更新しました。「経営体制一元管理化のハードウェア準備2022年版」

1/17 動画を公開しました。「インターネットマーケティングとは?インターネットマーケティングの種類と始め方」 

1/17 ブログを更新しました。「ポテンシャルって何だろう?!<前編>」

1/13 ブログを更新しました。「助成金、補助金、給付金 違いって?」 

1/12 ブログを更新しました。「SNSマーケティングとは?SNSの種類と目的」 

1/11 動画を公開しました。「あなたの会社の経営体制一元管理化スコアは何点?」 

1/11 ブログを更新しました。「あなたの会社の経営体制一元管理化スコアは何点?」 

1/10 動画を公開しました。「緊急お知らせです!」

1/10 ブログを更新しました。「経営者の5つのタイプ、あなたはどのタイプ?」

1/6 ブログを更新しました。 「事業復活支援金をコロナの影響で売り上げが減少した皆様が申請する方法」

1/5 ブログを更新しました。「インターネットマーケティングとは?インターネットマーケティングの種類と始め方」

1/4 ブログを更新しました。「経営体制一元管理化導入」

1/3 動画を公開しました。

1/3 ブログを更新しました。「ローカルポテンシャル応援特記」

2021年

12/20 動画を公開しました。

12/16 動画を公開しました。